40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

飛び込みたい性分

私に会社に入ってほしいという社長さんと今日話した。

まだまだできたばかりで、走り出したばかりの会社。

私の能力をすごく買ってくれていて

ぜひ欲しいと言ってくれている。

しかし、条件面は今よりも厳しい。

 

社長さんと話したあと、

友達に電話をかけたら、

「あんた、お金は大事よ。そんな条件やめときなさい。」

と言われてしまった。

 

そうだよね…

私はそういうところがあるんだよ…

お金なんて、あっても無くても使うんやけん、

あんまり気にしないでよくない?みたいなところ。

でもそのおかげで、今、まだまだ苦労し続けているのにね。

 

今日、友達にごもっともなアドバイスを受けて、

聞くのが嫌になって、早々に電話を切った。(ごめんね。)

 

好きな人と好きな仕事を好きなようにできたら、

それが一番幸せじゃないんだろうか?

私はまだまだそれでもお金に苦しんでいくのだろうか?

40歳という領域に入るにあたり、

私はわたしなりに、

人生に及び腰ではある。

もっとまともに歩んでいくべきかしらん、と。

しかし一方で、

今更、軌道をまっとうな方向に変えたところで、

もはや、遅いんじゃないか?

もう、好きなように生きて、好きなように死んでいくのがいいのではないか?

と自問自答している現在。

こういう性分がそもそもね…

根底ね…

 

でもさ、

誰かそんな私を「それでいいじゃん」と言ってはくれやしないだろうか?