40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義な朝の時間

私の勤めている会社は 基本12時からお仕事なのです。 調子のいい時は 朝起きて おうちの掃除をしたりしていたのですが 最近は寒さに負けて 何度もお布団にもぐりこんでしまう。 でも今日は 明日からの成人式に向けて 必要なメイク道具があったので 朝からお…

アラフォーの転職

そうなんです、 あまり自覚してなかったけど 私、アラフォーの転職組。 苦労するわーまじで。 泣く苦しみの日々だわー冗談抜きに。 そういうのを 改めて書いていきます。 今日は 年始1日目 よく笑顔で頑張った記念でお酒。 近所の超うまなお店で ひとり酒。

今日の購入品

年末年始に 実家のお布団の中で ぬくぬくしながら 見ていたネット情報 リップがねー いろいろ欲しくてねー 今日買いに行ってきました オペラ リップティント 04番オレンジ と 05番コーラルピンク レブロン ウルトラHDジェルリップカラー 705ドーン キャンメ…

リップの整理

今日はシールを買いに行きました シールって いくつになってもテンション上がる⤴︎ ずっと見てられる。 いっぱい欲しい☺️ リップをね たくさん持ってるのですが いざ選ぶとき 誰が何色だったかとっさにわからず どうにかしたいな〜と思って 色が判別できるシ…

自分の栄養素

私に対して、 いつもいろいろと言われる。 「可愛いリアクションは似合わない」 とか。 「タイトスカートは似合わない」 とか。 無意識でやっているリアクションにダメ出しをされたり、 自分の好きな洋服をダメって言われるのって、なんでんだろうと、 涙が…

三が日結び

お正月、三が日が終わり、 明日からお仕事という方も多いでしょうか? 私も、明日から会社が始まるので、 気合いをいれなくては、と思っているところ。 私自身は、明日まで休みだけれど、 いつ、何時、会社から電話がかかってくるかもしれないので。 私は、…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 2017年はだいぶ暗黒の1年でした。 今までの人生で、こんなに自分らしくいられなかった年はないんじゃないだろうか? でもそれも私の学びの期間だったのだろうと。 今まで気づきもしなかった自分の一面を意見されたり、 意地悪な…