40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

春の記念日

昨日会社に退職の意向を伝えた。

2023年4月10日、私が自分で立った記念日だ。

 

20代も30代も、ご縁のあった会社の方針に沿って、

人の期待に応えることだけに注力して生きてきた。

無意識でそうしてしまったがゆえに、自分が何をしたいのかも見失ったし、

どうやって生きていきたいのかも見えなくなっていた。

 

でも、母の他界や、失恋により、

自分がどうありたいのか、何をしたいのかについて、

目を向けずに生きて、人生を消耗してしまうことの虚しさを感じたの。

母が他界した70歳で、仮に自分の人生が結んでしまうとすると、

あと、春のさくらを見れるのは、27回。

 

たったの27回。

 

パートナーも子供もいない自由な身なのに、

好きに生きていかないなんて、

生まれてきた意味ってどこにあるんだろう。

 

だからもう、やりたいことをやって、

生きていくことに決めた。

 

そのとっても素敵な春の記念日。