40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆるのふわふわな

クナイプ。 とてもいいねぇ。 私みたいなハードワーカーにほんとにおすすめ。 そんじょそこらの入浴剤とは、似て非なり。 ぐっすりの効果が全然違うよ。 入った日は起きないけれど、入ってない日は、夜中に目が覚める。 ずっと肩に力を入れて生きてきていて …

そのひまでいきる

どうしてそんなに仕事すると?仕事好きなの? と、先日かかってきた電話で、男友達から聞かれた。 いやいやいやいや、全然働きたくないよ。できれば毎日遊んでくらしたいよ。 でも、なんというか、人生を無駄に生きたくないというか。 息をして、1日過ごすの…

リモート癒し

成田凌似の業界の方とリモート打合せをした。 朝からイケメンを見れるのは、精神衛生上ほんとに素晴らしい。 自粛生活が続いていたので、 「もし、ひげもじゃだったらどうしよう」 「少し太っちゃったりしてたらどうしよう」と 内心思っていたのだが、 画面…

業界が忙しくなったとて

朝は、起きて、朝ごはんやら軽い掃除やら済ませて 8時30分からパソコンに向かって、お仕事をしています。 8:30始業で16:30終業ぐらいのサイクルでいきたい。 家でごはん食べるから、外食もしないし。 食事の準備なんて、簡単かんたんかんてぃん。 今日は後片…

ほんとうの理想

コロナ中の自粛生活で、お肌の調子がかなり整ってきました。 ・葉もの野菜を食べること ・おさかなを食べること ・良質のたんぱく質をとること を意識して、ほぼほぼ自炊を繰り返していると、 慢性的に出ていた肌荒れもすっきり綺麗に。 自粛生活がスタート…

その気にさせて

想像の世界の話で恐縮ですが。 もし、私が新一年生の親だったとしたら。 この学校がなかなか始まらない時期、どうやって過ごすか? ○朝は学校に行くときと同じ時間に起きる ○一日のタイムスケジュールを決めてそれに合わせて動く ○登校距離ぐらいの散歩を一…

トレーニング

コロナ渦でいかがお過ごしでしょうか? 私は、毎日休みなのか仕事なのかわからないペースで、 ゆるりゆるりと家のことをやったり、仕事のことをやったり、 普段やりたくてもできないことを少しづつ片付けています。すこーしずつ。 歩みが遅すぎて、4月の一か…