40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

リモート癒し

成田凌似の業界の方とリモート打合せをした。

朝からイケメンを見れるのは、精神衛生上ほんとに素晴らしい。

自粛生活が続いていたので、

「もし、ひげもじゃだったらどうしよう」

「少し太っちゃったりしてたらどうしよう」と

内心思っていたのだが、

画面の向こうには相変わらずのさわやか好青年がいた。

チェックのシャツを着こなして、かっこよさげな部屋にいる姿は、

ああ、今日も素敵。

ローともハイともならない、たんたんとした打合せの口調がまたさらに素敵。

はー元気もらった。

 

最近イケメンに癒されたいと、ジャニーズの番組を見たら。

昔、私に似てると言われたジャニーズJrの子が出演していた。

いまや、きちんとグループに属していて、洗練されてきていて、

なんといってもメンズメイクがとてもうまくなっていて。

私とおんなじ、丸い大きな鼻の持ち主だったのに、

ノーズシャドウとハイライトの駆使しかたと言ったら!

ヘアメイク顔負け。鼻、全然気にならない。

 

それを見て、ああ、やはり自分研究って大事よね、

あきらめないって大事よね、

人の目を気にして、洗練されていくって大事よね、

とパワーをもらった。

ああいう風に、芸能人が目覚ましくあか抜けていく様子というのは、

見ている側にも、ある意味元気を与えるというか、

希望を与えるというか。

努力をやめたらいかんのよね、と思わされる。