40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日に花束を

お誕生日だったんです、今月。 なんかね、 もはや、プレゼントとかも何もいらなくて。 そういう意味で欲しいものは何もない。 持ち物は減らしていきたいので、必要ないものは受け取りたくなく。 などと、いろいろ気を使うだろうと考えて。 パートナーには、…

できてないじゃん

ブログを書き始めようとしたのが、2017年の7月。 それからあっという間に、書かないまま、ほぼ1年経ちまして。 やっとお尻に火がついたのは、なんでかというと。 今、別件で、考えている事業があって。 どうにか形にできないか、ということを情報集めしてい…

リズム

ブログのリズムができてきた~! 1日を過ごしていても、何を書こうか?どれをネタにしようか? 常に収集のスタンスができてきて。 会社員の長い勤務時間も有意義に過ごすことができている。 仕事のことを話していても、 これをいろんな人に共通な話題として…

ハインツ 大人むけのスープ

最近冷たいスープをよく飲んでいます。 手軽だし。 今日は、初めてこのスープをのんでみた。 ハインツ 大人むけのスープ スイートコーンポタージュ 濃厚で美味しいです。 昨日まで飲んでいたスープはちょっと味が物足りなくて。 質感はトロッとしていておい…

うっすい人

知人に「うっすい人」がいる。 「うっすい」んだ、ほんと。 話をしていても深みが無く、理解力が浅い。 わかっているようで、本質をつかめていないし、 自分の考えとリンクさせることができていない。 だから話していても、「こいつわかってねーなー」と思わ…

フォトライブラリの整理

iPhoneの写真を整理することに 最近ハマっています。 今の機種を使いだして、2年ちょっと。 フォトライブラリを振り返ると、 あんなこともあったなあ、 こんなとこにも行ったなあ、と懐かしいことばかり。 自分がヘアメイクしたお客様のリハーサルの画像とか…

コワイ話ではないのよ笑

私が整理整頓と掃除をしたくてたまらなくなったキッカケとは。 以前お付き合いしていた男性と別れ話になったこと。 当時、私は、自分が大好きな仕事に打ち込んでいて。 彼のことも大切にしていたつもりだったけど、彼とは一生一緒にいれるので、 今は仕事を…

整理整頓と掃除が好きな人

昔はかなりモノをたくさん抱え込む人でした。 綺麗に整頓して招き入れたはずなのに 友達が私に対して 「(私の)部屋を整理するのはやめておこう(やってもキリないから)」と 発言したりしたのでした。 私的には、「こんなに綺麗にしたのに⁈」「なぜっ⁇」と…

ファンゴWクレンズ

愛用しているクレンジング。 ファンゴWクレンズ。 美肌への道は、とにもかくにもクレンジングから。 お客様にヘアメイクをしていると、毛穴の汚れきちんと落ちていない方が8割強。 クレンジングが綺麗にできると、 肌トラブルもだいぶ減少するのだけれど。 …

ラロッシュポゼ☆GET

注文していたものが届きました☆ ラロッシュポゼUVイデアXLプロテクショントーンアップ 日焼け止めでありながら 化粧下地の役目も果たし。 「トーンアップ」というところがミソ。 昔から色が黒くて。 黒いことをあまり気にしていなかったんだけれど。 40歳を…

教えながら学ぶ

私が開催している 着付け教室に今日は生徒さんが来られて。 3人の男の子の子育てをしているママさんなのだけれど。 3人のお子様のそれぞれの役員もして毎日忙しいのに、 毎日柔軟体操と英語の勉強をしているそう。 いやーそのバイタリティ‼ 先日は、博多座…

夜断食中4日目

夜断食4日目。 先日より、夕食のみを抜く、夜断食をしています。 期間は1週間。 読んだ本に感銘を受けまして。 「血流がすべて解決する 著:堀江昭佳」 たまたま本屋さんで見つけた本だったんだけれど。 読み始めたら、読みやすさ、わかりやすさ、納得しやす…