40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

整理整頓と掃除が好きな人

昔はかなりモノをたくさん抱え込む人でした。

 

綺麗に整頓して招き入れたはずなのに

友達が私に対して

「(私の)部屋を整理するのはやめておこう(やってもキリないから)」と

発言したりしたのでした。

私的には、「こんなに綺麗にしたのに⁈」「なぜっ⁇」と困惑。笑

そのぐらい、モノであふれた部屋だったのでした。

 

それから引っ越しのタイミングで、ゴミを30袋捨てました。

30袋⁈

てか、我ながらありえん数。

でも確かに当時

その30袋分のモノと一緒に暮らしていたんだわ、あの狭い1Kで。

11年暮らしていました、その部屋で。

その部屋に友達が来たとき、

冒頭のフレーズを言ったのです。

よほど煩雑に見えたのだろう。

ほんと、今となっては申し訳ない。

 

そこからもう一段階ステップアップの機会があって、

今に至ります。

 

今の部屋は、モノもできるだけ少なく、

部屋は狭いけれど、割と広く効率的に使っていてとても快適。

 

昔は仕事が忙しくて、11年住んだ部屋は、「寝に帰るためだけの部屋」だったのですが。

今は、快適に暮らせる自分の城です。

親身になってくれた、不動産屋さんのおかげで、家賃もめっちゃ安いしね。

 

今となっては会社の人に、

「整理整頓と掃除が好きな人=私」

というカテゴリーでくくられていて、

片付けきれないところはアドバイスもらおう、

掃除の仕方を聞いてみよう、となっています。

 

人間、変わろうと思えば変われるもんだ!