40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

ファンゴWクレンズ

愛用しているクレンジング。

ファンゴWクレンズ。

f:id:sunnyfes:20180621214243j:image

美肌への道は、とにもかくにもクレンジングから。

 

お客様にヘアメイクをしていると、毛穴の汚れきちんと落ちていない方が8割強。

クレンジングが綺麗にできると、

肌トラブルもだいぶ減少するのだけれど。

よくやり方がわからなかったり。

めんどくさかったり。しますよね~。

 

でもホント、テレビを見ながらでもいいから、

今日の自分に「お疲れちゃん」と声をかけながら、

お肌を優しくクレンジングしてあげると、

ほんとに毎日がきれいになる!

 

メイクだけでなく、1日のちりやほこり、それに付随した汚れ、

ついていないようで、顔には付着しているんです。

 

かといって、ごしごし洗ったりすればいいわけではなくて。

汚れをしっかり吸着しながら、

やさしく洗ってあげること、

熱すぎないお湯の温度で(思った以上にぬるめのお湯で)

やさしく何度もゆすいであげること、

それを毎日してあげることで、

顔色もよくなるし、

お化粧のノリもよくなります。

 

特にこのクレンジングは、

癒される優しい香りと

泥の吸着力と

それでいてしっとりと潤いが保たれた洗い上がり。

 

いやー今日もよーがんばった!

ほんとに毎日がんばりよる!

 

と思いながら今日もクレンジングします。笑