40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

お誕生日に花束を

お誕生日だったんです、今月。

なんかね、

もはや、プレゼントとかも何もいらなくて。

そういう意味で欲しいものは何もない。

持ち物は減らしていきたいので、必要ないものは受け取りたくなく。

などと、いろいろ気を使うだろうと考えて。

パートナーには、何もアピールせずにいました。

昔、一度だけ誕生日を伝えたことがあるけれど。

そんな1回じゃ覚えるはずもないって、わかっていたので、何も期待せず。

 

誕生日は休みをとって、一緒にいたわけなのだけど。

もちろん気づくはずもなく、ただただ、休みの日の一日をともに過ごし。

それで良かったと思っていたんだけれど。

 

ああ!今となっては、花束の一つももらいたかった、と考える

わがままなヒト。

男性に花束もらうの憧れだなあ。

 

昔、仕事の女性上司が、

大きなひまわりの花束をお誕生日にくださったことがあったなあ。

なかなかお会いすることは今は無いけれど、

あの嬉しさは心に残っているなあ。

 

ということで、

今からでも気づいて、花束抱えてやってこないものか、と念じ中。笑