40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

2017年はだいぶ暗黒の1年でした。

今までの人生で、こんなに自分らしくいられなかった年はないんじゃないだろうか?

 

でもそれも私の学びの期間だったのだろうと。

今まで気づきもしなかった自分の一面を意見されたり、

意地悪な見方で指摘されたり、

泣きに泣いた1年間でした。

 

自転車で泣きながら帰ったのは、

高校生のときの、三者面談以来。笑。

 

もう38歳になるんですけどね。

 

でも、こんなに傷ついて素直に涙できることもありがたい。

思いもよらない視点から、注意を受けることも、ある意味面白い。

 

だからこそ2018年は、そんな2017年を踏まえて成長し

自分らしくいられるために

日々日々を積み重ねていきたいと思います。

 

今年のキーワードは「積み重ね」

 

近道とか、劇的なジャンプとか、狙わないほうがいい。

日々日々をひとつひとつ積み重ねていく毎日を作りたい。

 

今年は、夏までに体形もベストに持っていきます。

ブログも続けていきます。

お客様に喜んでいただき、名指しで支持していただける接客を目指します。

 

年末に友人が言ってくれたこと。

私は、持っているものがたくさんあるのだから、

持っていないものばかりを探さないで

キラキラした1年にしてね、とのこと。

ありがたい言葉。

 

このブログで、持っているもので、

たくさん人に貢献できるような記事を作って

元気を生み出していきたいと思っています。