40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

三が日結び

お正月、三が日が終わり、

明日からお仕事という方も多いでしょうか?

 

私も、明日から会社が始まるので、

気合いをいれなくては、と思っているところ。

私自身は、明日まで休みだけれど、

いつ、何時、会社から電話がかかってくるかもしれないので。

 

私は、今の会社で空気感に馴染めていなくて。

いつも行動について注意を受けたり、

ピントが外れていると指摘を受けたり。

自分なりに、みんなの動きがとりやすくなるように考えて、

動いていることが、

わりと、アダになることが多くて。

どうしたらいいのか、わからなくなってしまうことがいつもで。

萎縮して、ますます良い動きができなくなってしまったりとか。

 

新年からももしかしたらきっとそんな日々が来てしまうのかもしれないけど。

 

周りの人を思いやれる人になりたい、という気持ちは変わらないので、

もっと、仕事の動きを見たり、

人の想いを感じ取るアンテナをしっかり張って、

人と一緒に仕事をしていくということを、

うまくやれるようになりたい。

 

そのためには、

少し言葉を多く伝えないといけないかもしれないし、

少し視野を広く持たないといけないかもしれないし。

 

私は、人のことを気にしすぎて、

自分のことをないがしろにしてしまう性格なので、

まずは、自分の幸せ、自分の満足を、

しっかり確保できるようにまずならないといけないのかもしれない。

 

でもどちらにせよ

どんな環境でもブレず

優しい気持ちを持ち続けられる、温かい人でありたいと思います。