40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

自分の栄養素

私に対して、

いつもいろいろと言われる。

「可愛いリアクションは似合わない」

とか。

「タイトスカートは似合わない」

とか。

 

無意識でやっているリアクションにダメ出しをされたり、

自分の好きな洋服をダメって言われるのって、なんでんだろうと、

涙がでたりしていた。

 

でも、今は、貴重な意見なんだなあ、と受け止めているところ。

 

自分のどんな行動が、自分にふさわしいのか。

自分にどんな服が似合うのか。

 

客観的に見て、自分で自分をコントロールできる力が、

これからは必要になるのではないかと

特に特に思うのです。

「似合ってない」

と他人が思ったって、それを指摘されるなんて、かなり稀なこと。

それを、口に出してもらえる環境って、

私、恵まれているなあ、と。

 

その発言に振り回されるのではなくて、

受け止めて、消化すること。

濾過して、自分に必要な事項を吸収して、

それ以外のカスは、さっさと受け流す。

 

人と接していくにあたり、

自分の魅力を理解して、様々な方法で伝えられるのは、とても大切なこと。

独りよがりではなくて、

人のアドバイスを素直に受け止めて、

自分の力にする能力があれば、いくらでも伸びていける。

 

そのときの、聞くワードの言葉尻とか、単語のセレクトに心奪われないこと。

自分に必要な栄養素だけを、ぐんぐんと吸収していくこと。

 

きっと、耳の痛いアドバイスは、何よりも自分の栄養。

泣いたりしてもいいけれど、泣いた分自分のパワーにしていきましょう!