40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

レシートからの活力

今日は、寝たり起きたりしながら、

未入力の

2012年と2013年のレシートをデータ入力する作業をしていて。

ぶっちゃけ、

今更入力したって、なんの意味もないちゃ、ないんだけど。

ずっと入力続けているから、

空きをつくりたくなくってね。

箱の中にいれたままにしていたものを、

今、せっせと入力している。

2012年といえば、前の会社が倒産した年度の年。

2013年は新しい会社で仕事を始めた年。

ということで、

レシートからすごく当日の生活の様子がひしひしと伝わってきて。

ドラマ見ながら泣きながら、

そのレシート見ながら、再度涙したりしていた。笑

お金を大事に大事に使う様子がレシートから見て取れてさ。

毎日のご飯とか、コンビニに買いにいっているんだけど、

ほとんど200円台。

今時200円台で充分なメシは食えないぜ。

 

4個入りの98円のパンと

チキンとか。

なんとか、主食とおかずをその金額でまかなおうとしている姿が涙。

倒産間近で給料も出てなくて、

よく生き延びられたよな。

まじあのときの頑張りを思えば、ほんとなんでもできるはず。

入力しながら明日への活力をもらったのでした。

 

何事もまったく意味ないっていうことはないよね、ほんと。