40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

私服の制服化 第一章

私服の制服化。

最近ネットでよくあがっている話題。

すごく興味があって。

 

というのも

世の中の流行に敏感に反応していくことに疲れました。まじで。笑

おしゃれでありたいとは思っているけれど、

購入して、着なくなっていく服たちとか

もったいないよね、長い目で見ると。

雑誌を見て、どんなファッションが今必要なのか、情報を収集して、

チョイスしていくことに、疲れ果て。

さらには、ファッション業界の流れに踊らされていることにも疲弊。

 

自分が本当に着たくて、テンションの上がる服を、

きちんと選んで毎日着る。

ということができていれば、

自分のテイストが固まってくるし、

おしゃれであるのではないだろうか?と思ってきて。

 

制服化を推奨しているミニマリストさんたちも、

決してダサいわけではなく、おしゃれさんの人が多いし。

 

だから制服化の方向で、今クローゼットを厳選していっています。

 

ただただ数を減らせばいいということではなくて、

私らしいパンチ力は残していきたい。

でもシンプルさはもっと極めていきたい。

 

と考えながら、

今持っている服をかたっぱしからコーディネイトに利用することを

まず実践してるとこ。

そんな風に意識していて、

まったく出番の無い服はもう着ない服だし、

何度も出番がある服は、スタメンメンバーなのだ。

 

制服化のやり方について記載した記事は少ないし、

これをうまく進めてまとめて人の役に立てたらいいなあ。