40代独身/恋愛/自分磨き日記

43歳/30歳の彼と別れ/自分アップデート中/

夜断食中4日目

夜断食4日目。

先日より、夕食のみを抜く、夜断食をしています。

期間は1週間。

読んだ本に感銘を受けまして。

「血流がすべて解決する 著:堀江昭佳」

たまたま本屋さんで見つけた本だったんだけれど。

読み始めたら、読みやすさ、わかりやすさ、納得しやすさに

どんどん読んでしまい、一気に読破。

私は、しばらく前から、

*夜眠っていても目が覚める

*歯をくいしばって寝てしまう

*起きたときに疲れが取れていない

など

不調に悩まされてはいたんです。

体調が悪いというほどではないけれど、本来のパフォーマンスができていないなあ、

という不調。

 

ああ、それも血流を良くすれば、解決に向かうのではないだろうか?と

対策の光を感じられた1冊。

 

つくる

増やす

流す

という3段階にわけて、それぞれの症状や原因について、そして解決策について丁寧に書いてあります。

女性にはぜひぜひ読んで欲しいと思った本。

母親に送ろうかと本気で考えています。

 

毎日がだるくてしんどくてやる気がでない人

がんばりたいと思いながらがんばれない人

そんな自分を責めてしまっている人

それは、自分のメンタルだけの問題だけではないかもしれません。

私も読んで、ほんとにそう思うもん。

できない自分を責めることが多かったけど、血流を解決すれば、

もっと精神的にも良い効果が表れるのではないだろうか?

 

というわけで、

その本のまずの取り組みとして、記載されている、1週間夜断食を実行中。

 

1日目、翌朝めっちゃすっきりしていて、おなかもぺちゃんこだし!

こりゃあいい!

こんなのが毎日続いたら楽~♪

と調子にのっていたけれど。

2日目・3日目は、目に見えて変化も感じられず、相変わらず夜もうなされていて、

まあ、そうは簡単に問屋がおろしませんぜ~と実感しているところ。

1週間やってみて、またレポートしますよ☆

夜、眠るのが楽になれば、もっともっと今を楽しめると思うんだよな~☆